僕の歩く道#9「再会!助けて、テル」

12月5日(火)22:00〜22:54 O.A.


輝明(草磲剛)が動物園で働き出して1年が過ぎました。
甥の幸太郎(須賀健太)が、輝明に借りてた5千円を返却し終えたのはえらいが、輝明もロードバイクを買うために60万円貯めたのも良く出来ました。
で、取り寄せしてたロードバイクを目の前にして、テルの第一声は「ベルが無い」
傍で微笑む妹・りな(本仮屋ユイカ)と動物園の同僚達。おいらも微笑みましたよ。
そして、ラストはそのロードバイクで都古ちゃんの家に一人で行った輝明。結婚生活に疲れてた都古(香里奈)はこらえきれず輝明の胸で泣いたのでした。
誰もが望んでいる輝明と都古、もしかして・・・


古賀(小日向文世)さん、会話をすること無かったけど息子に会えて良かったですね。古賀が上着のポケットに両手を突っ込む姿、何度も見てきたけど、このための伏線だったんですね。


【感動した輝明の3行葉書の1行】
「都古ちゃんが、元気じゃありませんでした。」