Dr.コトー診療所2006#8「幸福への決断」

11月30日(木)22:00〜22:54 O.A


ガンと戦う二人の女性−坂野ゆかり(桜井幸子)と星野彩佳(柴咲コウ
ゆかりは、抗癌剤治療を行い、苦しさを耐え、娘と夫・孝(大森南朋)の支えと「生きたい」という強い気持ちの甲斐あって、数週間後の検査では腫瘍マーカーの値は正常に戻り、ゆかりと孝の強い希望により、主病巣の手術を決行。緊張しながら開腹したコトーは、播種が消えていたことに驚愕するも、主病巣を取り除き、手術は成功。
ゆかりと孝から感謝され、戸惑うコトー。一度は末期ガンと宣告した患者が、奇跡的な回復をし、医者としての信念が揺らぎ、自信を失い、魂が抜けたように肩を落として呆然とするコトー。医者を絶対視せず、医者が分からなくなったと悩むコトー、良かったです。
それにしても末期ガンが治ることなんて、あるんでしょうかねぇ〜。
一方、彩佳は出番無し。
次回は、仲依ミナ(蒼井優)がメインなので、彩佳は出てきそうにないですね。もしかして、最終話だけだったら怒りますよ。