僕の歩く道#8「偽りの心と真実の愛」

11月28日(火)22:00〜22:54 O.A.


今回は正直、感動度が薄かったです。
本社の上司から叱咤され、動物園の経営に悩む園長の久保(大杉漣)。障害者に理解がある「ふり」をしていると明言した園長も、輝明(草磲剛)と接し、輝明の母・里江(長山藍子)からの感謝の手紙を読んで、何かに気づいたようでした。
動物園に視察に訪れた本社の上司が、面白半分にリンゴを切っている輝明から奪った定規を、久保は「これは彼にとって必要な物なんだ」と言って、もぎ取り、急いで輝明に返した。輝明のパニックは治まり、仕事を再開する輝明を見て、ほっとする久保。それを見ていた古賀(小日向文世)は、「障害者に理解がある“ふり”ではないですよね」と久保に言ったのでした。久保もいい人でした。


自分が出来ることをすればいい。
そうだよね、輝。