賞味期限切れのカップヌードル

日曜の昼飯は殆どカップ麺。
と言っても15時頃おやつ代わりに食ってます。ネットかテレビを見ながら・・・
100円前後で大量に買い付けておいた中から選ぶのだが、いつのまにか賞味期限が切れた日清食品カップヌードルのカレー味を発見。
賞味期限は2006年10月23日。捨てるのは勿体無いので食うことに。
蓋を開けてみたら、普段とは違う鼻がツーンとする匂いが。
そんなのお構いなしでお湯を注いで、待つこと5分。いつもより長めに待つことに。
丹念にかき混ぜて、味はいつもと変わらず、おいしく頂きました。
恐るべし、カップヌードル。1ヶ月ぐらいなら賞味期限切れても大丈夫かな???


ところで、米投資ファンドから敵対的TOBをかけられた明星食品
11月9日以前は、ホワイトナイトとして業界1位の日清食品資本提携に乗り出すとの報道がなされ、これが株式市場に影響し、明星食品は上昇、日清食品は下降。が、11日に日清社長が「ホワイトナイトになってくれという話はなく、交渉もしていない」と明星のTOB参戦を否定。
一体、9日以前の未決定の憶測だけの報道は何だったんだろうか?
報道の在り方に疑問を感じる今日この頃です。
P.S.今日、コタツ出しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061110-00000663-reu-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061111-00000013-san-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061111-00000103-mai-bus_all