Dr.コトー診療所2006#3「秘密の贈り物」

10月26日(木)22:00〜22:54 O.A


今回は、小さな岩から足を滑らせて落ち、お腹を打ってしまい腹腔内出血で緊急手術となった小沢ひな(尾粼千瑛)が、災難でしたね。夫婦仲を心配し、結婚記念日にプレゼントするブレスレット(これが「秘密の贈り物」)を作るために貝殻を探している最中に大怪我をするなんて、心優しい少女が可哀そうでした。不出来の両親を持つと、子供に重圧がかかりますね。
で、今回は新人ナース・仲依ミナ(蒼井優)が大活躍。前回の手術では倒れたミナでしたが、今回は、コトーこと五島健助(吉岡秀隆)の言葉とひなを助けたい一心で倒れずに、コトーのサポートを何とか成し遂げましたね。そして、ひなの容態が急変し、ひなの母親・小百合(神野三鈴)の血液を採取させてくれるよう頼むシーンには感動しました。特に、あの深々と頭を下げたミナの横顔に目が潤みましたよ。
それにしても今回の2006年版は、終盤ではなく中盤にいいシーンを持ってきている気がする・・・