映画「デスノート 前編」TV放送

番宣したものの、録画しながら見てましたがつまんなかったですね。
DEATH NOTE デスノート(前編) ディレクターズカットTV特別篇」と銘打っていたので、「踊る大捜査線 THE MOVIE」みたいに撮影はしたけれど、上映時間と本編の流れの関係でディレクターが泣く泣くカットしたシーンが見られるのかと期待してたけど、正にカットしかしてありませんでした。残念。
多分、追加シーンは一切無くて、警視庁のサーバーに不正アクセスし極秘ファイルを閲覧するシーンやFBI捜査官が数名心臓発作で死ぬシーン等がカットされ、CMも挟まれるもんだから、緊迫感が持続できず、映画はやっぱり映画館で見るものだと改めて感じました。エンドロールも思いっきり端折ってるし・・・


映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」は11月3日公開。
初日には、仕事で見に行けないのが辛いですが前売券購入してあることだし、早めに映画館に行こうー。
パンフレットが完売されないことを祈る。