僕の歩く道

10月10日(火)22:00〜23:09 O.A. 第1話「誰よりも純粋な男」
10月17日(火)22:00〜22:54 O.A. 第2話「教えて本当の気持ち」


僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く作品だけあって、安心して見られるドラマでした。
自閉症の大竹輝明(草磲剛)がどう社会に溶け込んでいくか、苦難が多々待ち構えていそうですがじっくり見ていきたいと思います。
それにしても動物園の飼育係の三浦広之(田中圭)、あんたは良くやっているよ。「チクッてんじゃねえよ」と大竹に冷たい態度を取る時もあるけど、辛抱強く仕事を教えて、正面から接する姿に感心させられます。エライですよ。おいらは、正直出来ません。
あと「都古ちゃんへ」で始まる3行葉書。輝明の読み上げを聞いていると何だか落ち着きます。