サプリ#11「伝えたい言葉」

9月18日(月)21:00〜21:54 O.A.
長かったようで長かったドラマ。視聴率も悪く、こけた月9でしたね。
藤井ミナミ(伊東美咲)から石田勇也(亀梨和也)へ伝えたい言葉は
「今までは自分のペースで好きなように仕事して、自分のことコントロールするのに夢中で。その方が楽だから。だから一人の方が好きだったの。でも今は二人の方がいい。そのくらい、あなたが好き。好きよ。大好きよ。」
でした。
最後は、2人ラブラブで手を握り、歩き出したのでした。今岡響太郎(佐藤浩市)と柚木ヨウコ(白石美帆)の15歳差カップルも、元鞘?におさまった感じでした。
今回、ドキっとした台詞がありまして、小学五年生・紺野なつき(志田未来)が勇也に言った「ユウくん、浅い男になっちゃ駄目だよ」です。その歳で、この言葉。参りましたね。ちなみに、自分は浅い男だと思います(笑)


月9の新ドラマは「のだめカンタービレ
同名の漫画が原作。タイトルは、主人公・野田恵(のだめぐみ)のニックネームと、クラシック音楽用語で「歌うように」を意味する『カンタービレ』をあわせたもの。クラシック音楽コメディだそうです。
桃ヶ丘音楽大学ピアノ科に在籍する主人公・野田恵上野樹里、もうひとりの主人公、エリート音大生・千秋真一を玉木宏。2人とも嫌いじゃないし、漫画も読めば、そこそこ面白そうだが、パスします。ゆっくりのんびりして時間を使いたいので・・・