結婚できない男#11「花柄がキライで悪いか!!」

9月12日(火)22:00〜22:54 O.A.
部屋の壁が花柄なんて、私も嫌い(いや有り得ない)ですが、花柄のデザイン自体が苦手な信介(阿部寛)。
いつもの店で1人でチーズフォンデュとワインを食している時、花柄のコースター、皿、ナプキン、若い女性のワンピースを目にしただけで、気分を害して店を出るほど毛嫌いしてましたね。このシーンは効果音も絶妙で、笑わせてもらいました。
今回は、珍しく信介の男らしさが見られましたね。
酔っ払いを追い払ったり、警官にストーカーに怯える女性の心情と対応の悪さに苦情を言ったり、お化け屋敷で夏美(夏川結衣)さんを守ったり、ストーキングを止めるよう説得したりと大忙し。その甲斐?あって、みちる(国仲涼子)が惚れちゃったみたいです。あと、部下の英治(塚本高史)の熱い言葉に、屋上で涙を流す信介もなかなか良かったなぁ〜。
残念ながら次回が最終回。
信介は、結局、結婚できないのだろうか? 気になる。あと、金田(高知東生)と摩耶(高島礼子)の夫婦共演は無いだろうか?


最後に。
次回の予告が終わった後、うれしい知らせがありましたねぇ〜。
『「アンフェア the special」 コードブレーキング−暗号解読』 10月3日(火)夜9時放送!!
雪平(篠原涼子)姉さんがまた見られるぅーーー。どっかで花嫁、演じているより、こっちの方が断然良い。