下北サンデーズ#2

7月20日(木) 21:00〜21:54 O.A.
第二回公演「ビバリーシモキタ高校白書」
劇団「サンデーズ」内の恋愛事情が、「ビバリーヒルズ高校白書」風に描かれ、おかしかったです。当然、新人の里中ゆいか(上戸彩)も男ども4人?から摩訶不思議なアプローチで迫られてましたね。演劇に夢中のゆいかは相手にしていませんでしたけど。
今回は牛乳おじさん・代沢二朗(藤井フミヤ)の設定が、なかなか良かったっすね。下北沢の小劇場で上演される芝居をほとんどチェックする下北演劇通で牛乳販売店・下北ミルクの二代目店主。気に入った劇団に差し入れをするのだが、「お子様向け」ならフルーツ牛乳、「まあまあ」ならコーヒー牛乳、「最高」なら真っ白なプレーン牛乳を届けるあたり、ナイスです。おいらはコーヒー牛乳が好きです。
初舞台でゆいかの失敗が、シュールな演出と見なされ、コーヒー牛乳の評価をもらった下北サンデーズ
本多劇場まで辿り着けるのだろうか???
ちなみに小劇場界がどういったものか、多少なりともこのドラマを見ればわかるような気がする。


♪梅ヶ丘、豪徳寺。土曜の次はサンデーズ♪ こんなこと言いながらランニングは決して出来ません。