人志松本のすべらない話6

「今宵・・・ あの夜会がまた開かれる・・・。
第6弾を迎えた今回は特別編。過去に話したすべらない話をあえて”もう一度”披露するというシンプルかつ革新的な番組・・・。」

と始まったTV番組「人志松本のすべらない話6」今回も無事見ることができました。ほっ。


『今夜の「すべらない話」は特別編。過去に話した「すべらない話」の中から厳選された話を”もう一度”披露すると実に志の高い 新しい形の総集編。』


このナレーション通りに第1〜5弾で話した「すべらない話」をもう一度、披露してたけど、笑わせてもらいました。
典型的なのが、河本が披露した「犬のタロ吉」の話。
第1回放送で3回、未公開分で4回目、第2回放送分の未公開分で合計5回披露しているにもかかわらず、
今回もプレッシャーがかかる中、2番目に披露し、すべらなかったのは流石。
そして、3話目披露の前に突如、松本が「いやぁ〜、これは新しいですよ、こんな番組。過去のVTR使えや、ゆう話ですよ。ほんまにそうですよ。あれですよ、人の話、取ってもいいんですよ」と爆弾発言。


『今夜の「すべらない話」は特別編。過去に話した「すべらない話」を”もう一度”披露するか他の人が話した「すべらない話」をカバーするという志の高い 新しい形の総集編・・・。』


このナレーションの後に、宮川大輔の話「食事に向かう途中」を宣言通り、松本がカバーし、何とかすべらずに話し終えました。必死で話してたまっちゃんの姿が珍しくて、おもろかった。
全体を通して、どの話もオチがわかっていても、おもろかったです。
以下のナレーションで番組終了。


「すべらない話」は何度話してもすべらない・・・


確かに「すべらない話」は何度話してもすべらないことを凄腕芸人達が証明し、全く新しい総集編の形を見せてくれて満足したが、次回は新ネタでお願いします。
番組HP