更新時間

ジーコジャパン72試合目。
ほとんどの試合をTV(現地観戦は2004年8月7日アジアカップ勝戦の1試合のみ)で見てきたが、最後の試合も必ず見ます。
そして、その相手がジーコの母国ブラジルで良かった。なんか許せます。が、トルシエと同様、今までのやり方を変えた(先発メンバー未発表)のには、非常に幻滅します。
まぁ、ジーコへの批判は明日するとして、個人的な願いは、中田浩二巻誠一郎を先発で使ってほしい。
4年前のトルコ戦での敗戦。中田浩二のミスで相手にコーナーキックを与えてしまい、痛恨の失点。「このことを忘れず、海外で精進してきた。ぜひともリベンジしたい」とドイツ出発前に熱く語っていた中田浩二ジーコがなぜ選んだかはわからないが、この男にチャンスを与えてくれ。
オーストラリア、クロアチア戦で満足にシュートすら打てず、世界に醜態を晒した日本FW4選手。このままでは、終われない。23番目の男・巻誠一郎をピッチに立たせ、日本にも長身で泥臭いプレーをするFWがいることを世界に知らしめてもらいたい。


崖っぷちの崖っぷち。
1人でもいいので、光輝いたプレーを見せて欲しい。
ピッチ上の11人全員が見せれば、奇跡は起こる。その奇跡を目に焼き付けたい。