B’z 42th シングル「SPLASH!」フラゲ

歌詞カード見ながら、1回聴いてみました。正直・・・なので、あまり語りません。
1st beatの「SPLASH!」は、試聴、PVやテレビで聴いていたので、悪くはないけど良くも驚きもない感じでした。
いちを、「いろメロミックス/ドワンゴ dwango」着うたフルのTV CMソングのタイアップとなっているみたい(商品にシールが貼ってて初めて気づいた)ですが、一切聴いたことないんですが...地域限定なのかな???
2nd beatの「MVP」は、ある曲に似ていて、ファンサイトでこっちの曲の方がいいと言うスレがあったので期待していたわりには、・・・です。ヴォーカルが浮いているように感じられ、曲が単調で厚みが無いように感じた。
6月28日発売のニューアルバム「MONSTER」の音源(数十秒程度)を聴いて、久々にゾクゾクする驚き・電撃を感じちゃってって、こっちに大いに期待しているので、このシングルが・・・でもあまり落胆していません。
SPLASH!」も収録されているので、こっちでじっくり聴くことにします。


「あなたの中で ビュンビュン ほどばしる」


「SPLASH」(スプラッシュ)を日本語に訳すと、「はねる、飛び散らす」「水しぶきを飛ばす」などとなりますが、曲調に相反して、詩の内容はエロイです。これをEROCK(エロック)と勝手に呼ばせてもらいます。
シングルでこれだけエロイのは初めてかな。

SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付)

SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.)(DVD付)