阪神対ソフトバンク 6回戦

BZ198809212006-06-04

入っていきました。甲子園に。
14時試合開始の約10分前に、レフト外野席32段8番に着席。
見にくい画像の通り、レフトポールと金網でホームベースがよく見えませんでした(涙)
結果は、6対2で見事な完敗。結果的には、1回裏、赤星、藤本がヒットで出て、ノーアウト1・2塁で無得点で終わったのが敗因でした。この時には楽勝かと思っていたんだが・・・
これで流れはソフトバンクに傾き、何度かチャンスはあったものの、逆転する気配は正直ありませした。9安打で2得点じゃあ、負けるわなぁ〜。ちなみに、相手は6安打でエラーを絡めて6得点。
怪我をしている金本や4月好調だった濱中に元気が無いのが気になりましたが、ショート鳥谷の守備には冷や冷やしながら見てました。案の定、エラーをきっかけに4失点され、終わってみたら2失策。1試合2失策は昨年8月20日以来プロ入り2度目らしいが、エラーした直後の打席で汚名返上してほしかったです。
一方、巨人は3日、エラーした清水がサヨナラアーチを放ち、今日もサヨナラ打。2試合連続サヨナラ勝ちをラジオで聞いてましたが、実況のアナウンサー(中邨雄二?)の盛り上げ方がいいせいか、ちと感動しちゃいました。巨人もやるねぇ〜。
残念ながら、阪神は首位陥落。昨年みたいに首位独走とはいきませんでしたが、互いにいい試合をし続け、最後に阪神が笑えればいいです。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060605-00000025-dal-spo