アンフェア#11「今夜すべての真相が!」

安藤、やはりお前だったのかぁ〜〜〜!! あぁ〜、納得。フェアな終わり方で良かったです。
雪平に「バカか、お前は」と何度も言われた安藤一之(瑛太)が犯人でした。確かにバカでした(笑) 犯行理由は、雪平への復讐で、5年前、雪平が射殺した少年(サイトウユタカ)の事件が予想通り絡んでました。#9で「雪平に射殺された少年の兄弟で、雪平に近づくために警官になったみたいな」と書きましたが兄弟ではなく、同じ養護施設で育った親友?でした。後半はビンゴでした。あと、雪平とキスした人(瀬崎、安藤)は雪平自身に射殺されるっていうのもついでにビンゴでしたね。ところで、昔見たTVドラマ「QUIZ」同様、1話目に伏線があったんですね。全く気づかなかったのは迂闊でした。
いろいろツッコミたいのは山々ですが、うまく文章にならないので1点だけ。『安藤って本当に死んだの???』 と言うのも、雪平が5年前、ユタカを射殺した現場で同じように安藤を撃って死亡したことになってましたが、何度リプレイして見ても左手か左わき腹から血が吹き出ただけで、致命傷にはなっていないと思うんですがどうでしょう? 明らかに心臓付近ではなかったです。
あと、おいらの大好きな「踊る大捜査線」を彷彿させるシーンがいくつかありましたね。運転中の雪平に山路管理官が「雪平、行け!!俺が単独行動を許可する!」と言ったシーンなど。この2人が青島と室井に見えました(笑)
1話から最後まで、十分楽しませてもらいました。本当にいいドラマでした。
このドラマに携わった全関係者の皆様に感謝致します。特に脚本の佐藤嗣麻子さん、次回作も期待しています。


世の中にはフェアな事なんて何もない。
目には目を。
復讐には復讐を―
アンフェアにはアンフェアを