大学の友人との定例会?

10年以上前に卒業した大学の友人と飲み会を決行。
19時過ぎ、例のごとく岡山駅前の噴水場に集合。友人I、O、Kと私の4人。友人Kは、明石市から車での参戦。
徒歩で「とり姫」へ。近況報告、連絡が途絶えがちな友人の情報交換、音楽、映画、株などの話で適度?に盛り上がったのでした。映画の話題では、「猟奇的な彼女」を友人I、K、私の3人が「いいね〜」「よかった」ってな具合に高評価だったのには驚いた。友人I曰く、「僕の彼女を紹介します」の題名に込められた意味が最後にわかり、なかなかおもしろかったらしいので、暇が出来てたら見ることにしよう。21時30分頃、お開き。
次の店は、ぶらぶら歩いているとギネスビールが飲める「SKIPPER’S(IRISH PUB)スキッパーズ」を発見。ギネスドラフトは、泡がきめ細やかで炭酸、アルコール分は低くて非常に飲みやすかった。ソーセージ、ビザ、パスタなど定番メニューをたいらげ、23時頃、お開き。友人Iは電車にて帰宅。
最後の締めは、やっぱりラーメンってことで、ぶらぶら歩いていると駅前の高島屋の北にある「らーめん限定家」を発見。メニューは、醤油ととんこつ。醤油を注文したが、味は???です。昔は、別のラーメン屋だったと思うが、駅前に旨いラーメン屋どうして無いのかなぁ〜。店を出た後、2軒先にもラーメン屋を発見。ここにしておけばよかったと後悔した後、友人Oと別れ、友人Kとともにタクシーで帰宅。26時頃就寝。
1年に1〜2回程度しか集まることができなくなったが、気楽に馬鹿話が出来るってのはいいもんだ。果たして、いつまで続けられるのかなぁ〜。