デイトレ122日目

BZ198809212005-04-19

昨日、日経平均が400円以上急落したこともあって、手持ちの<三井住友建設(1821.T)>も午後から急落し終値は82円で、含み損7万円弱。これを見て、肝を冷やしました。でっ、買値より1割下がった86円より下がったら損切りするつもりでいたため、19日は反発し、上がると予想して87円で売り注文を出したら、あっさり約定。約定したら、携帯にメールで通知するように設定していたので、勤務中に売却したことを知ったのだが、10日寝かせて損切りとはなんとも情けない。明らかに選定ミスでした。本日の終値が88円で、東証1部値上がり率13位(ちなみに大証1部では1位)の上昇だったのを考えると、もう少し辛抱すれば良かったなんて思っちゃいますね。
次の銘柄は、2時間弱、悩んだ末に<ニチモ (8839.T)>にしました。200円を切った値で買い注文を出してみましたが明日、約定されなかったら別の銘柄を狙うかも。ところで、前々から気になっていた<トッパン・フォームズ (7862.T)>がいい感じで下がってきました。売買単位が100株で1日の変動があまり大きくないので、手は出さないが1150円あたりが底だと思っているんで、そろそろ買いかも。


三井住友建設(1821.T)> 5000株 95円 買 4/5 → 9:40 87円(買値▼8円)売 損失▼41,470円