デイトレ77日目&特定口座年間取引報告書

BZ198809212005-01-27

朝からガツガツいきたかったが、<東和メックス(6775.T)>が買値以下の値をつけ、何も出来ずに終了。あと1〜2円下がっていたら損切りして、<宮越商事(6766.T)>、<太平洋海運(9123.T)>、<修学社(9634.Q)>あたりで勝負したかったが時すでに遅し。明日は動きたいものだ。
ところで、今日、証券会社から「特定口座年間取引報告書」が送られてきた。A4用紙で5枚。きちんと機械で印字されていて、売却した時の対価が1行毎に印刷されていて、シンプルで見易いのだが購入した際の対価は掲載されていなくてもOKってことなのか。で、昨年の結果は言うと、「年間取引損益及び源泉徴収税額」の項目の「差引金額」(収入−取得費)を見てみると−25万円。うん?、手数料を除いて自分で損した金額を計算した結果は約11万円だったんで、なんか大きく違うような気もするが手数料を含めたら年間で−25万円ってことなのかな???この金額が、譲渡損失の繰越控除の特例を適用した場合の金額になるってことなんでしょうかね〜。まぁ、わからないことだらけなので、早速、明日にでも税務署に聞きにいってみましょうかね。


<東和メックス(6775.T)> 3000株 121円 買 1/27 → 終値118円(買値▼3円