デイトレ68日目&富豪刑事

BZ198809212005-01-14

デイトレと言いつつ、下がる値を見ながら何もしないで終了。まぁ〜、始値を見て、今日は下がっても売らないぞと決めたんで缶コーヒー片手に我慢、我慢、我慢・・・。日経平均もとうとう下がり始めたので、来週以降厳しくなりそう〜。
ところで、またまた連続TVドラマの話。昨日『優しい時間』『H2』が開始されたけど今回語るのは、深田恭子主演の『富豪刑事』  大富豪の孫娘である天然キャラの神戸美和子(深田恭子)新人巡査長が、金にものを言わせて事件を解決する話で原作は、筒井康隆の同名ミステリー小説(1979年作)ちゃっかり筒井氏も出演しております。でっ、大富豪っぷりと言うと、初出勤はヘリ、移動は運転手付きリムジンで「森の中に家があるんじゃなくて、家の中に森がある」って言っちゃうくらい。ちなみに第1話で事件解決に要した自腹金額は公式サイトによると、10億円だって。メインは、美和子(23)が捜査会議で申し訳なさそうに右手を挙げ、「あのぉ〜、ちょっとよろしいでしょうか?」の後に推理・捜査方針をズバリ言うところでしょうか。早くも名台詞と言っても過言では無いです。2回言っちゃってましたから。主題歌は、及川光博がカヴァーした「愛のメモリー」 ミッチーらしさは感じられるが、やはり本家・松崎しげるの方が断然いい。
このドラマを例えるのなら「ケイゾク」+「TRICKトリック」>÷4ってな感じ(÷2ではなく4ってとこがミソ)。深キョン以外の独特のキャラが際立てば、映画化してもいいんじゃない。


シルバー精工(6453)> 2000株 43円 買 1/6 → 終値42円(買値-1円)
<宮越商事(6766)> 3000株 112円 買 1/7 → 終値108円(買値-4円)
<イチヤ(9968)> 6000株 16円 買 1/12 → 終値13円(買値-3円)
<オメガ・プロジェクト(6819)> 4000株 31円 買 1/12 → 終値29円(買値-3円)