デイトレ54日目&TVドラマ「Dr.コトー診療所」

BZ198809212004-12-21

今日も何も取引してないんで書くことありませ〜ん。<林兼産業(2286)>やっと買値まで戻ったんだが、売却せずに購入後5日目となる明日に手仕舞いするつもり。
ところで、昨日から岡山放送にて「Dr.コトー診療所」が再放送され、はまっちゃってます。本放送終了ののち、約1年後の先月にスペシャル(2夜連続)が放送されるだけあって、なかなかいいドラマでんなぁ。原作は同名の漫画(山田貴敏著、小学館)で第1巻が発売された頃(2000年12月)、漫画喫茶で読んだのがきっかけで好きになり、ドラマ化を喜んだものの配役がイメージと違うじゃんと敬遠し、本放送は見ませんでした。離島の診療所にやってきた青年医師、五島健助役の吉岡秀隆と、生まれ故郷の診療所の看護婦、星野彩佳役の柴咲コウ。この主役2人がちょっと好きになれたかったもので。ドラマ見ても、まだ漫画の印象が強く違和感がまだあるんだが、ストーリーがいいんで明日以降も見るとしますっか。以上ぐだぐた書いたけど、本当なら昨日最終回の「ラスト・クリスマス」のこと書こうかと思ったけど期待していた分あまりにも良くなったので、別のドラマのことにしてみました。まぁ、次は来年早々始まる3シリーズ目の「救命病棟24時」に期待しましょうかね。1シリーズ目(1999年)で研修医1年目だった小島楓(松嶋奈々子)が戻ってくるので楽しみ。松嶋奈々子、出産後初ドラマだし。出来れば、2シリーズ目(2001年)で主人公の進藤一生(江口洋介)といい感じになっていた香坂たまき(松雪泰子)が絡んでくれたら言うこと無しなんだが。


<林兼産業(2286)> 3000株 165円 買 12/15 → 終値165円(買値±0円)