デイトレ49日目

BZ198809212004-12-14

前場に痛恨の2撃を食らって瀕死の重傷です。1撃目は、昨日購入した<佐田建設(1826)>を損失が膨らんだので堪らず朝一で売却したものの(本日の安値だった)、後場で10円程急伸して買値まで値が戻ったので非常に痛いです。2撃目は、東証1部値上がり率10位の<金門製作所(7724)>で、始値135円(前日終値と同値)から一気に上がり高値159円(09:14)頃にはランキングに入ったので手を出したら、そのまま下がり続け、堪らず売却し大損。その後も下がり続け、終値は143円だったが<佐田建設(1826)>のように明日値が戻ったら目も当てられません。気分を入れ替え、後場に臨んだつもりだが3日所有した<ニチモ(8839)>も結局損切りし、本日の損失は過去最高の4万5千円。痛いです。痛すぎます。
でっ、最後に、ここ1〜2週間下がり続けている<古河機械金属(5715)>、<五洋建設(1893)>を購入してみたが、知らず知らずのうちに約定合計金額が膨らんでいることに気づいて、あわてて計算してみると約293万円也。300万円を超えると手数料が4200円になるのでギリギリセーフ。ちなみに<五洋建設(1893)>は、12月3日に社長が自殺?したのを契機に急落し続けたが、後場に値が上がったので、思い切って手を出してみた。明日もこの流れが続き、若干の利益を得れればいいけど。


佐田建設(1826)> 3000株 112円 買 12/13 → 09:21 104円(買値-8円)売 損失▼28,200円(手数料2100円/1日含む)
<金門製作所(7724)> 3000株 152円 買 09:41 → 10:05 148円(買値-4円)売 損失▼12,000円
<ニチモ(8839)> 3000株 76円 買 12/8 → 14:18 73円(買値-3円)売 損失▼9,000円
<旭テック(5606)> 2000株 219円 買 10:56 → 14:06 221円(買値+2円)売 利益△4,000円
古河機械金属(5715)> 3000株 111円 買 14:37 → 売 未約定/終値111円(買値±0円)
五洋建設(1893)> 2000株 142円 買 14:56 → 売 未約定/終値142円(買値±0円)