デイトレ40日目&ASEAN+3首脳会議後の小泉総理の記者会見

BZ198809212004-12-01

気負いすぎて空回りした1日。昨日購入した<駿河屋(2205)>損切り条件を満たしていないのに売値を間違えて注文を出してしまい、気づく前に約定されてしまった。何やってんでしょうねー。それにしても前場は忙しいけど、後場は暇でんなぁ〜。あっさり損切りして別のを買いたくなるのを我慢する後場が続いております。明日は、ハローワークに行くので前場に何もできなくなるのが辛い。暴落しないでくれるといいけど。
ところで、昨晩遅く(23時30分頃?)にNHKで生中継された小泉総理の会見を寝床で見ました。要旨はこんな感じで難しくてコメントできないが、前々から報道されている靖国参拝問題について何らかの回答を期待して聞いていたが白黒はっきりしませんでしたね〜。特に気になったのは、参拝する理由を「戦争を反省して二度と戦争を起こしてはいけない気持ちを忘れないため」「戦争で失った命の犠牲の上に今日の日本の平和と繁栄があるため哀悼の誠を捧ぐ」等と説明したそうだが『これについてどのように理解されたかということについては定かではない』とさらっと言ったこと。中国側がどのように理解したかを聞かないと今後の靖国参拝をどうするか決めれないんじゃないの。何のために面と向かって会議してんでしょうかね???そうそう温家宝首相と会う機会無いのに。帰国後、イラク自衛隊派遣延長を決定するためゴタゴタありそうだけど初志貫徹もいいけど柔軟に志を曲げることも必要だと思うんだけどね。犠牲者が出てからでは遅いので撤退した方がいいんじゃない。小泉さん、犠牲者が出ても大義名分を盾に撤退させないようにしそうで怖いです。


<十字屋(8259)> 3000株 107円 買 11/29 → 売 未約定/終値104円
駿河屋(2205)> 3000株 39円 買 11/30 → 09:07 38円(買値-1円)売 損失▼5,835円(手数料2100円/1日含む)
コープケミカル(4003)> 2000株 156円 買 09:36 → 09:56 152円(買値-4円)売 損失▼8,000円
東洋精糖(2107)> 2000株 147円 買 10:24 → 売 未約定/終値143円
シルバー精工(6453)> 3000株 42円 買 12:30 → 売 未約定/終値42円