デイトレーダー22日目&失業認定日

BZ198809212004-11-04

前場(9:00〜11:00)は、昨晩の売り注文の状態を確認し、9:30には外出。ハローワーク雇用保険の失業給付をもらうため、失業認定申請書なるものを提出しに行った。登録日から3ヵ月と1週間後から支給が開始され、昨日までの計8日分(約4万円)が来週中には振り込まれることになった。が、その申請書には求職活動の実績とアルバイト、パート、内職、家業の手伝い等就労内容を記述しないといけないのだが前月からのデイトレのことを、就労に該当するかわからなかったので書かずに提出した。職員に聞けば良いことなのだが、聞けばいろいろ突っ込まれて、失業給付は減額若しくは支給されないだろうと思い、黙秘することに。来年の確定申告時か、国民保険料決定時などで違反が発覚するかもしれないけどね。
後場(12:30〜15:00)は、売り注文の株価チェックと割安株の<エス・サイエンス(5721)>買い。それと、<ライブドア(4753)>に関しては、11月に入って急激に値上がりするのを見て、臍(ほぞ)を噛む思いがした。もう2日程手放すのが遅かったら約2万円儲けられたのに非常に残念。と言っても仕方が無いので、明日の値上がりを期待して有り金で100株買ってみた。明日、<ユニチカ(3103)>とともに処理できるといいけど。


    ①<ユニチカ(3103)> 2000株 118円(買値+2円)売
    ②<三菱自動車工業(7211)> 2000株 117円(買値+3円)売
    ③<トーア紡コーポレーション(3204)> 2000株 108円(買値+3円)売
14:35 <エス・サイエンス(5721)> 3000株 27円 買 約定
14:35 <ライブドア(4753)> 100株 443円 買 約定
16:52 ①②③ 注文失効にて終了