デイトレーダー21日目&瀬戸内市誕生

BZ198809212004-11-02

株価の値動きのように、私の心拍数も上がったり下がったりの1日。あー、しんど。昨夜、買値+3円で売り注文を出していた<古河機械金属(5715)>が始値の119円(買値+7円)で約定され、朝から気分良かったが、<日本コンベヤ(6375)>がなかなか損切りに踏み切れず、時間だけが過ぎていき、結局買値-12円で約定させ過去最大の損失。これには、すげー凹んだ。徐々に10円も下がっていってたんで板情報(気配値)を見ればわかりそうなのだが、正直未だに読み方がわからないのが辛い。過去4日間、値動きが激しくなった<三菱自動車工業(7211)>を113円で買ってみた。ゴールデンクロス移動平均線5日/25日の場合)発生後だから期待しとこ。
ところで、昨日は様々なニュース(新札発行、改正道交法etc.)があったが、岡山県内のトップニュースは『瀬戸内市の誕生』だったであろう。県内11番目の市として、邑久郡3町(牛窓、邑久、長船)対等合併により誕生した。新しい市役所本庁舎となったのは旧邑久町役場。人口は約4万人。TVでは、真新しい瀬戸内市役所前でテープカットするお偉いさんや住民票等の手続きに追われる市民・職員が映し出される中、ナンバープレート「瀬戸内市 あ・・・1」を抽選の上獲得したおじさんが、妙にうれしそうなのが印象的だった。ちなみにヤフーの岡山県地図は、瀬戸内市に変更されてたけど、詳細図は変更されていなかった。


    ①<ユニチカ(3103)> 2000株 117円(買値+1円)売
09:05 <古河機械金属(5715)> 2000株 119円(買値+7円)売 約定 利益+12,530円
09:58 <三菱自動車工業(7211)> 2000株 113円 買 注文約定
13:38 <日本コンベヤ(6375)> 2000株 125円(買値-12円) 売 約定 損失-25,470円
14:22 <トーア紡コーポレーション(3204)> 2000株 105円 買 約定
16:37 ①注文失効にて終了