デイトレーダー11日目&超大型台風23号

BZ198809212004-10-19

ついに損切り決行!! 一割下がったら、必ず売るという私の中での売買ルールに反して<サクラダ(5917)>買値-9円、<北日本紡績(3409)>買値-8円で売り約定。4日間ぐらい横這いだったから、思い切って売ってみた。これが吉と出るか凶と出るか?とうとうマイナス生活突入。その後、早速<三菱自動車工業(7211)>107円(2000株)で買ってみたけど、期待せずに寝かせてみますか。
ところで、またまた来てますよ、台風が。前回が最強台風22号で今度が超大型台風23号。すっかり「超」ってのが定着してまんなぁ〜。NHKも使いまくっています。しっかり、備えましょう。台風が来る度に馬鹿なことを考えてしまう。飛行機、宇宙ロケット、原子力爆弾、遺伝子組み換えやクローン人間?など人類は、様々なものを創り出してきたけど天候を左右させるようなもの出来ねーかなーって。
台風は、太平洋上の赤道付近の暖かい海面から蒸発した大量の水蒸気を含んだ空気が、中心に向かい収束していって上昇気流が発生し、巨大な雲の渦が出来るみたいなメカニズムだったと思うんだけど(小学校の理科の時間に習った???)、結局は巨大な水蒸気の塊なんだから台風が出来た時点で、台風の中心に水蒸気を急激に暖めて水にするような巨大な物体か、水蒸気のエネルギーを吸収/変換/消滅?させるような物体を投下すればいいんじゃないのかなぁ〜。台風が上陸する度に、今後何百年も被害総額何億円や死亡者を出すくらいなら、宇宙開発や自衛隊に巨額な金を投じるのもいいけど、真剣に国家プロジェクトとして開発してくれるといいんだけど。論点が飛躍しすぎかもね。


    ①<日本アルミ(5917)> 3000 株 指し値 72 円(買値+2円)で現物売り注文
09:37 <サクラダ(5917)> 2000 株 指し値 157 円(買値-9円)で現物売り注文約定 損失 -19,470円
10:30 <三菱自動車工業(7211)>2000 株 指し値 107 円で現物買い注文約定
14:59 <北日本紡績(3409)> 2000 株 指し値 105 円(買値-8円)で現物売り注文約定 損失 -17,470円
16:30 ①注文未約定で終了。