デイトレーダー4日目&AFCアジアユース選手権準決勝韓国戦完敗

BZ198809212004-10-07

昨日売れなかった<サクラダ (5917)>が買値より7円程下がり、売る勇気がなかった。今後、当初決めた私の売買ルール「3日下げ続けたら4日目で損切り」「期間に関係なく買値より1割下がったら損切り」を実行できるかが不安。本日購入した2銘柄の内、1銘柄は買値+3円で売却、もう1銘柄は<日本アルミ (5934)>で始値70、高値72、安値70とほとんど値動き無しで売却できず。昨日、イートレード証券のHPで自分宛の「譲渡益税徴収・還付のお知らせ」というPDFファイルを見てみた。すると、やっと儲けた金額から所得税7%、住民税3%の計10%が徴収されることになっているではないか!!改めて税金の率を見ると高くて驚きである。やはり、株で儲けようという考えが甘いみたいです。
ところで、昨晩のAFCアジアユース選手権準決勝U-20日本vs韓国戦、後半ロスタイム途中出場のFW渡辺の同点弾&延長後半ロスタイムFW平山の同点弾(ともにヘディングシュート)には、しびれましたね〜。韓国2得点の流れや日本のロングボール多用の単調な攻撃を見ても、実力は韓国が上って感じがしたけど、今大会本調子で無かった平山の1アシスト1ゴールはさすがって感じ。まぁ、9日のシリアとの3位決定戦では、あまり出場していないメンバーを使ってくれるといいけど。平山やMF兵藤は怪我しているみたいなので。

    ①<サクラダ (5917)> 2000 株 指し値 162 円で現物売り注文
    ②<日本アルミ (5934)> 3000 株 指し値 70 円で現物買い注文
09:00 ② 1000 株だけ買い注文約定
09:26 ② 2000 株だけ買い注文約定 
09:30 ③<日本アルミ (5934)> 3000 株 指し値 73 円で現物売り注文
09:57 ④<東洋建設(1890)> 2000 株 指し値 109 円で現物買い注文
10:05 ④買い注文約定
10:14 ⑤<東洋建設(1890)> 2000 株 指し値 112 円で現物売り注文
14:21 ⑤買い注文約定 儲け 4,530円
15:00 ①③注文未約定で終了。