デイトレーダー初日

口座金額

緊張しながらも、何とか買い注文を出し、約定(読み「やくてい」。証券用語で「注文が成立した」ことの意)できたが、売れなかったのでマイナススタートとなった。値の動きを見ていたら、胃がキリキリ痛くなる思いがした。本日、東証1部で値上がり率上位6位の<旭テック(5606)>にも目をつけていたのだが、始値あたりで買っとけばよかったと激しく後悔。値動きは、始値201(09:00)、高値244(14:59)、終値244(15:00) で40円値上がりし、単位株が1000株なので、単純計算で4万円は儲けられたかもしれなかった。購入した<五洋建設 (1893)>は、結局、終値176円で値動きがほとんど無く、読みがはずれた。明日売れるかが心配。写真は、私の口座内容で800,000円が799,265円に減りました(悲)う〜ん、なかなか難しいけど、自宅でできるのはいい感じである。

09:00 証券所取引開始。
09:03 <五洋建設 (1893)>2000 株 指し値176円で現物買い注文
09:12 上記注文約定 
09:20 <五洋建設 (1893)>2000 株 指し値181円で現物売り注文
13:18 なかなか売れないので上記注文を指し値180円に訂正
15:00 上記注文未約定で終了。
※<>は株の銘柄を示していて、()はその銘柄の証券コード(番号)を示す。