B’z 37th Single「ARIGATO」発売と33回目の誕生日

BZ198809212004-09-01

33回目の誕生日の目覚めは、9時30分過ぎ、札幌ススキノグリーンホテル3「601号室」だった。少々喉が痛いが普段と何らかわらないが、B’zのファンになって早14年。初めて、自分の誕生日にB’z(ソロ含む)が楽曲(シングル、アルバム)をリリースしてくれる個人的なちょっとうれしい日でもある。
10時前にホテルを出て、北海道初日に食べた味噌ラーメン専門店「欅(けやき)」(南6西3)へ。10時30分から開店のため、一番乗りだった。開店10分後、注文していた味噌ラーメン(700円)が出てきた。席から調理場がよく見えないので、立ち上がったりして見てみると、大きな中華鍋にまず肉を炒めて、そぼろの状態にした後、キャベツ、人参、ピーマンを入れ、味噌、スープで味付けし、丼に湯がいた麺と中華鍋の中身を入れ、もやしと細長くスライスした白ネギを中央に盛り、完成である。唐辛子が入っていてちょっと辛い味噌味だが、飲んでいるうちにまた飲みたくなる味である。チャーシューは入っていないが、食べ応えのある具と麺で、スープを飲み干していくと底に肉のそぼろが溜まっていて、これが好きなので、スープも残らず飲み干せる。最後にコップ1杯の水を一気に飲み干し、ティッシュで丼の周りのテーブルを吹き、「ごっそうさん」と言い、店を出ていく。これがいつものスタイル。旨いラーメンを食った後は清々しい気分にさせられる。
地下鉄東豊線豊水すすきの」→「福住」。バスで新千歳空港へ。
13時55分出発。15時55分到着。
岡山空港から自家用車で岡山市内へ。近所の電器屋B’zのシングル「ARIGATO」を購入。
自宅へ到着。早速、CDを聴いてみる。う〜〜ん、悪くはないが、3曲とも衝撃的なインパクトは無い。まぁ、何回も聴くと良くなってくるだろう〜。
その夜、日本テレビ系ドラマ「ラストプレゼント」(http://www.ntv.co.jp/last/)を見て、平木明日香(36歳)役の天海祐希の演技に不覚にもうるうるしてしまった。それにしても、天海祐希さん、元宝塚歌劇団だけあって、きれいで整った顔していますなぁ〜。視聴率はあまり良くなさそうだが、多くの人に見てもたいドラマだと感じた。http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm