コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命− 2nd season #7

2月22日(月)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 タイトル「あやまち」


シリーズ初の飲み屋からのシーンでコミカルな一面を魅せたフェロー達でしたが、やっぱり今回も重たいテーマと各々の試練が描かれ、
胸が締め付けられる場面の連続でしたね。
藍沢(山下智久)は母親の自殺が自分を生んだことが原因だと知り、白石(新垣結衣)は末期がんの父親を心配するも逆に心配され、
冴島(比嘉愛未)は必要な器材を積み忘れたり、亡くなった恋人が吹きこんだ留守録を何度も聴き直し立ち直れておらず、
3人とも悩みを抱えているが、重症なのは亡くなった患者の身内から人殺し呼ばわりされた緋山(戸田恵梨香)でしょうか。
今まで強気なキャラだった緋山が酷く落ち込み、これをなぐさめる白石とのシーンは両者の特徴と絆が垣間見えて感動ものでした。
同意書を取っていなかったことで原告有利な状況ですが、翼君のお母さんが早く真実を話して緋山を救ってあげてーな。
藍沢が又しても名言をすらっと吐いていたので書き留めておきます。


結果がすべて。
結果が良ければ勇気ある判断と言われ、悪ければ人殺しと言われ裁判にかけられる。
誰もその過程には目を向けない。
俺たちの仕事はそういう仕事だ。


P.S.ガッキー、酔っ払ってもカワイイ(笑)