ブラッディ・マンデイ -シーズン2- #1

1月23日(土)19:00〜20:54 O.A. TBS系列
タイトル(ラテ欄)「今夜日本に核投下!!最凶テロの日本再起動計画・・・衝撃の首相暗殺1500万人の命が一瞬で!!
          止まらない悲劇に伝説のハッカーの孤独な戦いが今、始まる!!」


飛行機に搭載された核爆弾の時限装置が残り1秒で止まる、超ベタな煽り方ではあったが
シーズン1の簡単な総括から始まり、心の傷を背負った藤丸(三浦春馬)がテロリストとの戦いに巻き込まれていく様が丁寧に描かれ、
最後はシーズン1から登場していたあおい(藤井美菜)がテロリストの手によって殺されるという衝撃的な初回に大満足でした。思わず泣きそうになったし・・・。
シーズン1の主要キャラが引き続き登場し、THIRD-i(サードアイ)のリーダー・萩原太朗(高嶋政宏)、
折原マヤ(吉瀬美智子)を名乗るレディバード八代みなせ)などのテロリスト達、一癖も二癖もある新キャラが登場し、
今回も十分楽しめそうです。


日本の内閣総理大臣・九条彰彦(竜雷太)に日本再起動計画を実行すると宣言したテロリスト集団「魔弾の射手」
藤丸を中心に日本を苦しめ、その日本再起動計画っていうヤツを完遂してやって下さい。
どうせ失敗するでしょうけど・・・(笑)
絶望ノ匣(パンドラノハコ)って一体、何なんでしょうね? 核関連ってのは止めてよね。


藤丸をも凌ぐ実力を持つハッカー・ホーネット。
今回登場した人物の中では、藤丸の妹・遥(川島海荷)と一緒に勉強していた八木佑介(竹内寿)だと思うけど
この八木君、殺されキャラっぽいんだよなぁ〜(笑)
Kこと安斎真子(徳永えり)に似た人物が出てきたけど、姉、妹、双子か死の世界を描写したシーンであって欲しい。
実は死んでいなかったっていうのは、無しでお願いしますよ。