コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命− 2nd season #1

1月11日(月)21:00〜22:14 O.A. フジテレビ系列 タイトル「聖夜の奇跡」


木10から月9にシフトして、雰囲気が変わるのかと心配しましたが、フライトドクター候補生4名の指導医が
黒田(柳葉敏郎)から橘啓輔(椎名桔平)に代わったぐらいで登場人物、主題歌、演出、構成も一緒で
安心して観られました。やっぱり面白いわぁ〜。
でも、藍沢(山下智久)の祖母・絹江(島かおり)と、フライトナースの冴島(比嘉愛未)の彼氏・田沢悟史(平山浩行)はちょっと苦手。
このシリーズでおそらく亡くなっちゃうとは思うが、そこまで時間を取られ、だらだらと描かれるのは止めてよね。
フェローシップ(=専門研修制度)の期間も残り3カ月。
橘に認められるよう藍沢、白石(新垣結衣)、緋山(戸田恵梨香)、藤川(浅利陽介)の成長ぶりを楽しむことにしましょうか。




藍沢が最後に心に沁みること言ってくれてましたね・・・。


救命の世界に奇跡はない。
医者になって最初に覚えたこと。
2番目に覚えたのは、患者を前にして奇跡を願わない医者はいない、ということ。
人は奇跡を願わずにはいられないということだ。




P.S.ガッキーのアップだけで、十分癒されてます。