組立式室内用ショーケース TOP-1508SS

趣味で集めている玩具の展示場所が無くなってきたので、新しいコレクションケースを購入し、整理してみました。
購入したのは、有限会社トップクリエイトTOPCREATEのTOP-1508SS(設置寸法 85.7×44.0×150.0cm)
上段は整理されていないけど、こんな感じになりました。

電動ドライバーを使用し、1人で組み立てるのに約1時間。
タッピンねじなので電動ドライバーは必須ですね。
最初の工程、側面パネルに中桟を取り付ける作業が説明書の図が分かりにくく、
中桟の両端のネジ止めが出来ない時点で側面パネルの裏表を逆だったことが判明し、
時間ロスしたものの、その後の工程はスムーズに出来ましたね。
それよりも、作業するスペースを確保するため、炬燵や既存のコレクションケース(写真の白色のヤツ)などを移動し、
玩具を収納し直すのに約10時間費やしちゃいました。
つまりは、1日中、格闘したってわけ。
そのせいで、足腰、肩などが痛くてしょうがないっす。
このケースは元々、植物の鑑賞や小動物の飼育用なので、フィギュア等のコレクションケースとしては少々使い勝手が悪いけど
大きさ、見た目でこの値段ならほぼ満足ですわぁ〜。
もう1台買おうかな・・・。


コレクションケース TOP-1508SS + 1508クリア棚板(2枚入)3セット付き 29800円
追加クリア棚板(TOP-HR-PT10) 3300円
送料 2000円
合計 35100円