LIAR GAME Season 2 #7

12月22日(火)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 「ライアーゲーム シーズン2」
タイトル(ラテ欄)「クライマックス」


セミファイナル前半戦『天使と悪魔ゲーム』がついに決着。
結果を言っちゃうと、プレイヤー12名全員が勝ち抜けの条件・天使の十字架4本を作ってクリアし、後半戦へ進出。
秋山(松田翔太)と葛城リョウ(菊地凛子)の互いのプライドを懸けた勝負は、非常に見応えがありました。
「勝ちを確信するのは早かった。お前の負けだ」の応酬がまさにそれ。
最後は、葛城が秋山に言い放ち、勝ち誇る葛城に対し、プライドをズタズタにされた秋山。
顔の表情がほどんど見えないよう黒一色でしたが、相当、歯軋りしていたことでしょうね。
どんな表情か見たかったが、最終的に秋山が勝ってくれたら、それでいいです。
秋山の必勝法、審判の部屋4つを全て埋める作戦は、予想を超えててお見事でした。
知恵を働かす秋山に対して、心理学から大金をチラつかせ弱みにつけこむ葛城の作戦は、何か嫌な感じですね。
今回、最もプライヤーの信頼を得たのは、秋山でも葛城でもなく直(戸田恵梨香)だと思う。
直の理想通り、脱落者を1人も出さず、後半戦へ突入するみたいだが、いつまで信念を貫き通せるのかが見物だ。