交渉人2 〜THE NEGOTIATOR〜 #9 最終回

12月17日(木)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列
タイトル(ラテ欄)「バス突入 60秒前!?最後の交渉」


ありきたりと言うか、期待外れで残念な終わり方でしたね。
映画への布石も中途半端で、ハイジャックのパニックムービーならわざわざ映画館まで行く必要ないな、これりゃ。
サマー・クロースこと高林元警視正大杉漣)の息子・直樹(山田悠介)は、用意周到に玲子(米倉涼子)の死に場所へ追い込むまではよかったものの、
死に方までこだわった為に今シリーズ初めて現場に出動した桐沢(陣内孝則)に狙撃され、ジ・エンド。
直樹と玲子が拳銃突きつけ対峙している場面で、他所から狙撃しちゃアカンやろ。
グラサンしてカッコ良かったけど、何か卑怯な仕留め方でしたね。
そこは巧みな交渉術で説き伏せて、身柄を確保する展開にもっていって欲しかったです。
あと、父・高林を狙撃したのは直樹だと種明かしをしたのは良かったが、初回の拳銃強奪、2話の玲子を刺したシーン等々
直樹の犯行シーンを見せて欲しかったです。他に仲間がいるようにも思えるので・・・。


交渉シーンを特化した内容だと良かったのにね。