LIAR GAME Season 2 #6

12月15日(火)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 「ライアーゲーム シーズン2」
タイトル(ラテ欄)「謎の秘密兵器」


やっぱり直(戸田恵梨香)のこと、嫌い(笑)
セミファイナル前半戦『天使と悪魔ゲーム』がスタートし、葛城グループ3人は十字架を2本しか作れないので
このことを最初に指摘しておいて秋山(松田翔太)が、如何にもインチキ臭い振り子(←これが謎の秘密兵器かっ)を使って
詐欺師らしい堂々たる演技で他プレイヤーを引き込み、十字架を作ることに成功し、ゲームを優位に進めていたのに、
直の一言で形勢逆転され、窮地に立たされることに。
自分が状況を悪くしたのに、「今までこんなに落胆した秋山さんを見たこと無い」とか言っちゃって、傍観者気取りの直に腹立ったわぁ〜。
秋山が「キノコこと福永(鈴木浩介)を天使にするのは最後だ」って言っているのにゲーム序盤で勝手に天使にしっちゃった直。
直が状況を悪くして、秋山がその状況を立て直す。これこそ、素晴らしき疑似・兄妹愛(笑)
まぁ、ピンチになればなるほど、そこから脱した時の感動は大きくなるものなので、秋山の起死回生の必勝法を期待しましょう。
もしかして直の人を疑わないバカ正直さが功を奏するかもしれませんが・・・。


秋山と葛城リョウ(菊地凛子
どっちかが喋り出すと、片方は即座に反論せず、ひたすら相手の喋りを聞いているんですね。
あえて喋り終わるまで待っているようにも見えるけど、口喧嘩っぽいバトルも見たいものです。