交渉人2 〜THE NEGOTIATOR〜 #8

12月10日(木)21:00〜21:54 O.A. テレビ朝日系列
タイトル(ラテ欄)「最終任務〜バスジャック発生!!」


ついにサマー・クロース登場。
正体は、高林元警視正大杉漣)の息子・直樹(山田悠介
直樹は、橘雅也と名前を変え、玲子の妹・澪(林丹丹)が働く喫茶店で玲子(米倉涼子)を監視し、
父を失脚させた玲子への復讐劇を着実に進めていたのでした。
確かに初回から登場し、玲子を見る視線が怪しかったけど、高林の息子という発想が思い浮かばなかったのでフェイクかと思ってましたよ。
用意周到な復讐劇が、直樹の筋書き通りに進み、玲子を爆弾を体に巻き付けた浮浪者が乗り合わせたバスに追い込んだサマー・クロース。
爆弾のスイッチを押せば復讐劇は完結するのに、また別の舞台を準備しているみたいですね。
玲子を追い込むだけ追い込んで結局、仕留めることが出来ず、直樹は捕まるか、死んじゃうでしょうね。


それにしても、なんで最終回の予告の後に映画の予告を流してしまうんかなぁ〜???
最終回の楽しみが減っちゃったし、バスの次は飛行機なんて、散々やりつくされた題材なので映画、観に行くのが失せましたわぁ〜。


高林を狙撃した犯人は誰なんでしょう?
直樹、爆弾は造れるけど狙撃までは出来なさそう。別に犯人いたりして・・・。