LIAR GAME Season 2 #2

11月17日(火)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列 「ライアーゲーム シーズン2」
タイトル(ラテ欄)「ついに秋山登場」


あっさりした結末でしたね、4回戦の先鋒戦”24連装ロシアンルーレット
福永(鈴木浩介)が直(戸田恵梨香)の口車に乗せられて、残りの2発をわざと被弾しての引き分けって。
確かに2発ずつ被弾したけど、福永の方がパスして不発に終わった分があったので
チップ(マネー)の数は、福永の方が多かったんじゃないのかな・・・。
直が言ってた通り、パスを連続することで大量のチップがディーラーに流れて事務局の儲けが多くなるけど
秋山(松田翔太)が事務局をぶっ潰すって言ってるんだから、事務局がいくら儲けようが
ぶっ潰した後に、お金を奪い取ればいいんじゃないの???(笑)
対戦者同士が手を組んだら、ハラハラドキドキすることもなく、面白くないよね。


4回戦の中堅戦は、トランプの絵札とジョーカーの17枚のみを使って行われる“17ポーカー”
最初に配られた時点でワンペア以上が成立するこのポーカー。
いかにジョーカーを自分に引き寄せるかが勝負のポイントであることぐらいは、直ぐにわかったが、
どうやって菊地(眞島秀和)が自分が宣言した通りにジョーカーを引き寄せたかは全然わかりませんでした。
次回、秋山が窮地に立たされるみたいですが、どうせ最後は逆転勝ちするんでしょ。
秋山の種明かし方を楽しむことにしましょう。