LIAR GAME Season 2 #1

11月10日(火)21:00〜22:08 O.A. フジテレビ系列 「ライアーゲーム シーズン2」
タイトル(ラテ欄)「今夜、ゲーム再開」


約2年ぶりに帰ってきたライアーゲーム。やっぱり面白かった。
必勝法を自分で考えている時が好き。


まずは、シーズン1を簡単に振り返って、神埼直(戸田恵梨香)と秋山(松田翔太)が
ライアーゲームに参加するまでが前半。
後半は、ライアーゲーム4回戦の先鋒戦”24連装ロシアンルーレット”の途中まで。


前半は過剰な演出・画に魅かれたが、2人がライアーゲームに参加する理由の押しが弱かった。
参加しないとストーリーが進まないのでしょうがないけど、参加する必然性や命を賭けるぐらいの
勝負に参加するんだという熱意を見せて欲しかった。
後半のゲームの説明は、ここを読んでもらって、弾が24発装填出来るリボルバーには度肝を抜かれ、思わず笑っちゃいました。
小道具さん、頑張りましたね。

弾を3発連続に入れるところまでは考えましたが、シャッフル(回転)の音の違いから重心が下に傾き、
7発目から17発目までに弾が片寄ることまでは気づきませんでした。
秋山の洞察力と伏線の張り方は流石でしたね。でも、パスし続けたら勝てそうな気がするけどどうなんでしょう。
直チームの先鋒・福永(鈴木浩介)が優勢にゲームを進め、有頂天になっていますが、直はどんなミスに気づいたんでしょうか?
考えもつかないので、早く次回が見たいっす。


今シーズンから登場の葛城リョウ(菊地凛子
28歳で心理学科の教授になり、秋山と同じ写真に収まっていた謎の女。
秋山との関係が気になる所ですが、直とは対照的な女性がどこまでライアーゲームをかき回すのでしょうか。
映画まで引っ張る気かな。