チョロQハイブリッド!リモコンタイプ COUNTACH LP400

BZ198809212009-10-26

昨日に続いて、チョロQの新シリーズ「チョロQハイブリッド!」の紹介。
今日はリモコンタイプ。


「チョロQハイブリッド!リモコンタイプ QR-02 ランボルギーニ カウンタック LP400」(定価2100円税込)


外箱

リモコンタイプは中身が見えるようになっていて、左窓付近の塗装が甘いのが数個あったので
出来るだけ綺麗な物を選んで2セット購入。


本体、付属パーツのスピンパーツ(白色)、コントローラー




う〜ん、ちぃちゃくてカッコイイっす。
早速、走らせてみました。
前準備として、コントローラーに単4電池4本をセットし、左側面のカバーを開き、チョロQ本体を固定し充電開始。
約5分でコントローラーのLEDが消えると充電完了。
チョロQ本体をコントローラーから外し、裏面のスイッチをオンにすれば準備完了。
旋回性はやや物足りなさを感じるが、スピードもそこそこ出ている感じで直進性は、前身のQステアより力強さを感じました。
ダッシュボタンを押すとスピードアップするのですが、その速さは尋常じゃないですね。
ダッシュした瞬間、宙に浮く程にスピードが出て、オイラの腕では扱い切れません(笑)
10円玉を挟んでのウィリー走行やウィリースピン、付属パーツを使ってのスピンも簡単に出来ました。


あと、GT-Rとボディ交換をしてみましたが、ネジ止めなので丁寧に扱わないとネジ山、ネジ穴が破損しそう。
これじゃ、何十回も交換は出来ませんね。


いつまでこのシリーズが続くかわかりませんが、リモコンタイプはコントローラー無しの単体を発売して欲しいですね。
コントローラー何個もいらんし・・・。