歓送迎会

何とか無事、帰って来れました。
久々の飲み会だけあって、周りに飲めない人と思われたくないが故に
ビールをひたすらマイペースで飲み続けたら、終了予定の2時間経った頃に限界に達してました。
トイレに駆け込み、吐けば楽になれることがわかっていても
吐くことが出来ず、コース料理のデザートを食った後に水1杯飲んで
お開きになった途端に挨拶もほとんどせず、即、自転車で帰りました。
風呂に入って23時前には寝ましたが、気持ち悪くなるまで飲む酒は
やっぱり楽しくありませんなぁ〜。
普段、お酒を飲まないので年々弱くなっているので、
ほろ酔い状態になった時点で見栄を張らずに水かウーロン茶に切り替えるべきでした。


飲み会の挨拶は、最初に済ませておくのがいいですね。
部長になる人だけあった、2人(新旧)とも良い挨拶されてました。


これで一足早い忘年会が終わったと思ってましたが
今年は新しい幹事が忘年会を計画しているみたい。
いらんことせんでもええのに・・・(笑)