華麗なるスパイ #9

9月19日(土)21:00〜21:54 O.A. 日本テレビ系列
タイトル(ラテ欄)「恐怖のヌード爆弾!衝撃のラスト!!もう誰も愛さない


前回のラストでオサム(藤原一裕)がミスター匠(柄本明)のスパイだったことが明らかになったが
バナナ大好き・来栖(世界のナベアツ)も、霧山(寺島進)の愛人・ジョセフィーヌ(KIKI)も、
武器開発のエリス(友近)も2重スパイだなんて、信じられへん〜。
しかも、吉澤総理(渡哲也)の側近2人もミスター匠の仲間だったとは。
最終回前の展開としては、あっと驚くどんでん返しで悪くはないが、
これまで協力してミッションクリアしたのは、一体何だったの???って肩透かし食らった気分ですわぁ〜。
何の伏線もなく、吉澤総理を殺害するチャンスは山ほどあったのにね。
スパイ活動を通じて、やっと仲間や人を信じられるようになった京介(長瀬智也)が辛そうでしたね。


最後は、ドロシー(深田恭子)が吉澤総理に銃を向けて発砲してエンディング。
吉澤総理は椅子から倒れ込んだので命中したみたいだけど、多分生きているんでしょう。
ドロシーちゃんもスパイだったとは。う、嘘だと言ってくれぇ〜(笑)