投票なう

今日は、ご存じの通り、第45回衆議院選挙の投票日。
午前中にさくっと行って来ました。
普段より明らかに人が多く、関心の高さを感じました。
どの党が第1党になるかわかりませんが、年金、医療制度、天下り&渡りなど
問題続出のシステムを創り上げた政党には責任を取って下野してもらいたいものです。


民主党が第1党となり首相を出せば、第1党の入れ替わりによる62年ぶりの政権交代となる。
また自民党が第1党から転落すれば、1955年の結党以来初めてのこととなる。(Yahoo!ニュースより)
50年以上、自民党が支持され続けた理由がよーわからん。


ちなみに、インターネットのミニブログサービス「ツイッターTwitter)」では、「投票なう」と書いて投稿する人が続出しているらしいです(Yahoo!ニュースより)
どんな形であれ、選挙で盛り上がるのっていいね。
選挙にも行かず、文句言っている奴よりは。