救命病棟24時 第4シリーズ #1

8月11日(火)21:00〜22:09 O.A. フジテレビ系列
タイトル(ラテ欄)「待望の新シリーズ! 救え!!救命の危機を」


無事、始まりましたね。
第4シリーズのテーマは“救命救急の崩壊”
登場シーンからカッコ良く、ゴットハンドっぷりを如何なく発揮していた進藤一生(江口洋介)も
海外から帰国し、救命医達が全員辞職した救命センターに赴任し、日本の医療現場の現状を目の当たりにすると
徐々に気力が薄くなっているように見え、最後には医局長である外科医・澤井悦司(ユースケ・サンタマリア)に
判断ミスを指摘され、意気消沈していましたね。
期待して通り面白かったですが、現実と理想とのギャップに苦悩する進藤や
医療ミスで訴えられ現場を離れた小島楓(松嶋菜々子)を見てると胸を締め付けられる思いで苦しかったです。
進藤と楓がどのような救命を作り上げるのか楽しみです。


進藤は何か病を患っているようですね。アフリカでの戦争シーンがあったので、PTSDなんでしょうか?
ラストで亡くなっちゃうの???