緊急SP 救命病棟24時〜救命医・小島楓〜 #3

7月28日(火)21:00〜21:54 O.A. フジテレビ系列
タイトル(ラテ欄)「恐怖の外来患者!?第2シリーズ総集編」
番組HP内タイトル「仲間」


本編放送(8/11)前の予習版の3回目。
今回は、最も好きだった第2シリーズの総集編。
馬場先生(宮迫博之)が恋する山城看護師(木村多江)とのシーンを中心に、
進藤先生(江口洋介)が港北医大救命救急センターに加わる序章から
田切医局長(渡辺いっけい)が亡くなる最終章まで凝縮された内容になっていたと思います。
医局長がドナー提供者になるなんて、それまでの医療ドラマで見たこともないシーン&結末に
驚きと涙したことを想い出し、懐かしんじゃいました。


「責任は私が取ります。
 それから夜中、夜中って。うちの医者たちは全員、まる三日は寝ていないんだ!!」


上司に対して、こんな啖呵を切るなんて小田切医局長、カッコ良すぎるやろ〜。


「Dr.ビーン」いまだに連載書いているなんて、小ネタ入れてくれたスタッフに感謝。
出来れば最後ぐらい、馬場先生にちゃんとした告白をさせて欲しかったですね。
馬場先生が可哀相すぎるぅ〜。