華麗なるスパイ #2

7月25日(土)21:00〜21:53 O.A. 日本テレビ系列 タイトル(ラテ欄)「ニセ札テロリスト」


テロリスト役がデーブ・スペクターだとわかった時点で、もう完全にコメディで
テロ行為も失敗するんだろうなぁ〜と全く危機感ゼロでしたね。
レギュラー陣に芸人を多く起用しているので、ゲストぐらいはちゃんとした役者を使いましょうや。
まぁ、テロ行為を阻止することよりも、金に心を奪われた母親と出て行った母親の帰りを健気に待つ息子との
愛情を描くことで、鎧井京介(長瀬智也)の幼少時代をリンクして描きたかったんでしょうね。
京介とドロシー(深田恭子)の掛け合いが良くなっていて面白かったです。
特にドロシーは、真面目な事を言ったり、50円欲しさに拳銃を抜いたり、フランス語がわかったり、
酒乱だったりと服装と共に、いろんな内面が見られて、京介を見る目がどう変わるのかなど
楽しみが多いキャラクターです。
もうちょっと胸を強調した衣装なら、よりグッドです。