初期不良DMR-BW750-K

3月25日に我が家にやってきたブルーレイディスクレコーダーBW750
テレビ番組を予約録画するのには何不自由無く使っていましたが、
先週の土曜深夜に初めてDVDを再生しようと
トレイを開けてDVDディスクを入れたら再生されなくて焦りまくり。
別のDVDで試しても、本体がDVDを認識せず再生不可能。
月曜日に修理相談窓口に連絡し、本日、修理作業員が自宅に来て修理してくれました。
本体を開けて、ディスクを入れるトレイユニットを新品に交換して、無事完了。
てっきり本体を持ち帰って修理し、戻ってくるまで何日もかかるかと思っていたので、
わずか30分で直ったのは、ほんと助かりました。
電気製品を買って、初期不良に当たったのが初めてだったので、いろいろあたふたしちゃいました。


それにしても、なんでこんな初歩的な不具合が工場内でチェック出来なかったんでしょうね?
配送中に壊れたなら、他の部分も壊れるはずだよね。


パナソニック 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW750

パナソニック 320GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW750