2009年第3クール新ドラマ

もう1週間経つけど、今月1日(水)に放送された「新・警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系列 水曜 21時〜)を皮切りに
2009年第3クールのTV連続ドラマ(朝・昼・深夜帯&2クール物は除く)始まっちゃってますね。
で、恒例の各TV局のHPチェック。ブログ更新の為に選定したドラマは以下の3本。


(1)「任侠ヘルパー」(フジテレビ系列 7月9日 22時〜)
(2)「華麗なるスパイ」(日本テレビ系列 7月18日 21時〜)
(3)「救命病棟24時」(フジテレビ系列 8月11日 21時〜)


(1)は、お騒がせが記憶に新しい草磲君の約1年ぶりのドラマ。
   番組紹介欄には「介護に風穴あける、ヒューマンタッチの本格派介護ドラマ」とありました。
   夏川結衣さんも出演されるので、いちをチェックってことで。
(2)は、脚本が「踊る大捜査線」を手掛けた君塚良一さんってことでチェックしておきます。
(3)第1シリーズ(スカパーの再放送で)からチェックしているので、この第4シリーズも当然ってことで。
   主演の江口洋介さんがバイク事故で重傷を負った為1ヶ月延期されたのは残念やけど、
   14日から4週にわたって「緊急スペシャル版」が放送されるので、楽しみが増えたのはいいけどね。
   松嶋菜々子さんに注目でっせ(笑)


今クール本命は、当然(3)なんだけど、他のはハードルが低い分、面白いドラマだといいんだけど・・・。