木曜劇場 BOSS #5

5月14日(木)22:00〜22:53 O.A. フジテレビ系列 CASE05「対決!悲しい復讐の結末・・・」


どうしても勧善懲悪のエンディングになってしまうのは仕方がないけれども、
映像、刑事像ともに新しいことをやっているんだから、一風変わった結末をと
期待していただけに、あっさり投降したのが非常に残念。
木元(戸田恵梨香)の説得も、もう少し抑揚を大きくしインパクトが欲しかった。
木元が刑事の自覚を持ち、大澤(天海祐希)との絆が築かれたのは良かった。
2人共、犯人に「甘ったれんな」言ってたしね。
叱った後の「もう泣いていいよ。見ないから」は絶妙でしたね。
部下にも容疑者にもアメとムチの使い方が巧いですね、流石、BOSS。
あとリンキンの「Bleed It Out」が流れた時には鳥肌立ったなぁー。ナイス、選曲!!


今回で前半の山場を迎えた感がしましたね。
後半は、1つ1つ事件を解決しつつ、絵里子の恋人・池上浩(丸山智己)とその弟が絡んだ事件が最後に起こりそう。
陰の薄い片桐(玉山鉄二)が活躍する回も欲しいところだな。