阪神-横浜 4回戦(倉敷マスカットスタジアム)

BZ198809212009-04-28

    123456789 得 安 失
横浜 000004000 4 8 1
阪神 00200240X 8 13 1


勝利投手:阪神 江草(2勝1敗0S)
敗戦投手:横浜 吉川(0勝1敗0S)
バッテリー 横浜:小林、那須野、真田、吉川、高崎 − 細山田
      阪神:下柳、渡辺、江草、ウィリアムス、藤川 − 狩野
観衆数:19163人
試合時間:3時間8分



行ってきました、今年初の野球現地観戦。
場所は、阪神タイガース唯一の地方開催となる倉敷マスカットスタジアム
なんとか仕事を定時(17時)で切り上げ、岡山市西市からバイパス2号線に入り、西方面へ。
いつもなら早島中交差点を右折し北上するところ、2つ手前の交差点で右折しコンベックス岡山の前を通り、
ほとんど渋滞することなく球場手前の外部駐車場にイン。
そこから折りたたみ自転車に乗り5分程でライト外野席入口に到着。
ゲートをくぐり、入口で倉敷ラーメンを買い、着席したのが試合開始5分前。

↑ラーメンあまり美味しくなく、目線はこんな感じ↓

プレイボールがかかる前に阪神ナインがスタンドに投げ入れたマスコットボールを
素手でナイスキャッチしちゃいました(笑)
赤星選手(背番号53)ナイススローイングでしたよ(笑)



試合は、新井のタイムリーツーベースで先制するも、下柳が後半踏ん張りきれずに逆転を許すも
同点、勝ち越しと盛り上がれる場面をきっちり作って頂いて、最後は球児が締めて、
何とも贅沢な勝利となりました。
新井さんがやっと打ってくれて良かったです(笑)
ベンチ入り25名中、筒井、アッチ、久保、阿部、岡崎、大和6名を除く選手を見られ、
六甲颪を5回以上も歌えて大満足な観戦でした。



次は5月3日阪神vs.巨人戦。リニューアルされた甲子園を堪能してきますわぁ〜。