やっと買えたETC

6度目の正直(来店)でやっとこさ買えましたETC。
昨日と同じくオートバックス野田店に開店10分前に行き、整理券9番目をゲット。
約1時間待って、受付に行くと3種類のETCが出され、あ、ありました欲しいのが。
昨日、断念した甲斐があったってもんでしょう(笑)
フロントガラスに本体ごと貼付けられる三菱製EP-536BAが。

購入理由は単純明快で最も安かったから。
店内で待つのがしんどいので取付作業を14時に予約し、一旦帰宅して再来店。
ルームミラーに隠れる箇所(車検シールの横)に設置して欲しいと指示し、約30分で取付完了。
光の反射で見にくいですが自宅の駐車場で撮影したのがこれ。

ハンドルを握った状態だとETCのLEDランプが見えないのと、
本体を固定する両面テープの表面積が小さいので、ETCカードを挿入する際に多少、本体がぐらつくのが
残念な点ですが、ほぼ納得が出来る買い物が出来ました。
これで、5月3日甲子園へ高速道路使って行けそうです(笑)
ちなみに同店では昨日20台、本日30台の入荷があり、四輪車ETC助成台数は、昨日の時点で残り14万台だそうです。


ETC本体価格  7980円
セットアップ料 2625円
取付工賃   3150円
ETC助成値引 -5250円
合計  8505円也(内100円は2年後の支払)